リンの携帯アフィリ塾へようこそ!
このブログでは2009年4月から携帯アフィリエイトを開始して、
アフィリエイト収入のみで生活するリンが携帯アフィリエイトの情報を配信しています。

リンのオススメ情報商材・ツール ⇒携帯アフィリ情報商材レビュー
携帯アフィリエイトのノウハウ ⇒携帯アフィリエイト用サイト作成方法
リンの成果や報酬額など ⇒リンのプロフィール


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 


2010年09月29日

キーワード=自分が検索した言葉

「キーワードの探し方」とか「キーワードの考え方」が分かりません!
というご質問をよくいただきます。

なんだかみなさん「キーワード」というものに関して
必要以上に構えていたり、特別視していたりする気がするのですが。。。
そんなことないでしょうか?^^

リンがキーワードを考える時の思考法は
自分だったらこの情報が欲しい場合になんと検索するか
ということです。

当たり前のことなんですが、ここが腑に落ちていない人は
キーワードキーワード、と、キーワードに振り回される
アフィリエイト生活になってしまいます^^;

キーワードツールとかも利用しますが、
順番としては

広告を決める

この情報を欲しい人がどういう言葉で検索するかを考える

キーワードツールで別の表現や複合語をリサーチする


という順番です。


「この情報を欲しい人がどういう言葉で検索するか」
↑これが分かるようになる方法としては
自分が検索した言葉をメモをするのが有効です♪

・自分の検索した言葉
・欲しかった情報
・求める結果が検索で得られたか

これをとことんメモしてください☆

他にも、友達に聞いてみたり
彼氏彼女、奥さん旦那さんに聞いてみたりして
データをいっぱい集めて下さい。

きっとキーワードに悩むことが少なくなるはずです^^

 

2010年09月26日

夏時間になりました

こんにちは。リンです^^
今日からニュージーランドは夏時間です☆

最近ブログを更新していませんね。
ブログしないで何をしているかというと
アフィリエイト、がんばってます(笑)

なんかね〜、月10万円を超えたあたりから
生活に不自由しなくなったので
(ニュージーランドでは月10万円もあれば十分生活できます^^;)
あんまりガツガツがんばってなかったんですけど
来年イガラシ塾1期生の素敵な女性2人と一緒にハワイぴかぴか(新しい)
に行く約束をしたんです(´∀`*)

ハワイに行くためにがんばるぞー!
ニューヨークニイキタイカーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )オ--!!

ってことで、けっこう真剣です。
真剣と書いてマジと読みます。

いまガツガツやって、ノウハウが確立したらブログやメルマガで
新しい情報をお知らせできると思うので
少し待っていて下さいね^^

と言ってもブログをやめるわけではなくて
ゆるーりと続けますよ^^

というわけで近況報告でした☆
メルマガも出さなきゃな

 
posted by リン at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

男の子がカラコン?

こんにちは。1週間くらい風邪をひいて倒れていたリンです^^;

普段あんまり風邪とか引かないんですけど
一度ひいてしまうと薬が嫌いなため治りにくいです (。・x・)ゝ

今回もハチミツ湯?で治しましたw
ちなみにハチミツはNZ特産のマヌカハニーってやつが
抗菌作用が強くて風邪の時なんかはオススメです☆


さてさて、風邪も治って久しぶりにカラコンのサイトでも作ろうかな〜って
Yahoo!知恵袋を見ていたところ、
男の子がカラコンをつけることについての質問が多いですね〜^^;;

男子中学生、男子高生が
「カラコンをつける男ってどう思いますか?女ウケ良いでしょうか?」
みたいな・・・

若いな〜ww

メンズカラコンって、ASPでもちらほら出てきてますけど
これからもっと伸びるかもしれないですね〜♪


あ、Yahoo!知恵袋とか、教えてgooとかは
もちろんサイトのキーワードを拾うために使います。

キーワードを拾う、って時にはキーワードツールも使いますけど
Q&A系サイトも一通り目を通した方が良いですね。

まぁQ&A系サイトで拾ったキーワードって
変な悩みもいっぱいあるので
(カラコンで言うと、度なしカラコンを度付きのハードレンズの上から付けても良いですか?とか)
全てが使えるキーワードってわけじゃないんですけど
そのジャンルに関する全体の流れとかをつかむのによく利用します。

ASP側と言うか、広告側からは計り知れない
「消費者の声」が見えますからね☆


ちょっと違った角度から市場を眺めてみたい時には
知恵袋や教えてgooを見てみると良いですよ♪


 

2010年09月11日

gooモバイルの順位確認ツール

フェレットプラスで配布しているFerret RCという検索順位確認ツールで
gooモバイルの順位も確認できるようになったそうですヽ(´ー`)ノ

Ferret RC beta

今までgooモバイルの検索結果って
ドコモ携帯からしか確認できなかったので
これはかなりうれしいお知らせですね♪

その他にもフェレットプラスはお役立ちツールが無料で使えるので
この機会に会員登録してみてください☆

Ferret PLUS トップページ


 

2010年09月10日

Javari(Amazon)のアフィリエイトするんなら

2010年7月からJavari.jpの商品情報がAPIで取得できるようになりました。

参考:Javari.jp向けProduct Advertising API

以前この記事でお伝えしたように、
Javariのアフィリエイトは靴やバッグを扱っていながら
アフィリエイト報酬が一律10%と、かなり高く設定されています♪

で、このJavariのアフィリエイトをするのに
今まではいちいちAmazonアソシエイトの画面にログインして、
商品検索して、ってやらなきゃいけなかったんですが
API機能を使って簡単にアフィリエイトリンクを作れるようなツールを
KUROさんが開発してくれましたヽ(´ー`)ノ

それがこちら↓

JAVARIホイホイ

使い方は、前回の「楽天ホイホイ」を使っている人なら問題なく使えると思いますが
分からなくてもKUROさんにメールすれば教えてくれますよ〜☆

JavariのアフィリエイトリンクはPCと携帯が同じリンクだそうなので
携帯サイトにも使えますねぴかぴか(新しい)

(これってアマゾンアソシエイト全体の仕様変更じゃなくって
Javariだけなんですよね?>KUROさん)

リンがオススメなのは、秋冬に向けてブーツとかのサイトを
これから仕込んでおくことです〜☆
女性誌を1冊買って、これから売れそうなブーツを探してみては?


無料で配布されている間に手に入れて下さいね〜(^O^)

↓↓↓
JAVARIホイホイ


 
×

