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2010年04月07日

リンのモバイルPPC活用法

別のところで使おうと思っていたPPCノウハウがお蔵入りになったので
こっちで公開しちゃいます♪

去年の末ごろからモバイルPPC広告をチョコっとやってます。


まず、使用しているのはオーバーチュア。
1クリックほぼ9円です。

100回クリックされても900円なので、
成約率1%とすると、1000円のものをアフィリすれば
利益になるということです。

リンは結構キーワードを絞って出稿しているので
成約率は1%以上に必ずなります。

広告単価が高いものを選べば
今のモバイルPPCで赤字になることは、
まずないと思います^^


どういう広告を出稿しているのかというと、
バレンタインやホワイトデー、花粉症など
季節が限定されている広告に便利です。

他の広告も出稿することがありますが
成約が取れることが分かればSEOでも対策するので
PPC広告は徐々に止めていきます。


ちなみに出稿してみると、
だいたい以下の3パターンに分かれます。

インプレッションはあるけどクリックされない(一般名詞に多い)
⇒広告を止めてSEOで上位表示を目指す

インプレッションもクリックも多い
⇒成約率から費用対効果を検証

インプレッションは少ないけどクリックされる&成約もある
⇒広告続行


まぁ、どの場合もある程度成約があった時点で
SEOで上位表示を目指すサイトを作成して
上位表示できるようになったら広告を止めるのがベストですね☆


興味がある方は、
オーバーチュアの自己アフィリがA8でできる(3000円)ので
それを広告費に充てて試してみてはどうでしょうか?

プログラム名「Yahoo! JAPAN リスティング広告 顧客紹介プログラム」
でありますよ♪


今日はリンのPPC広告戦略でした(^O^)
 


この記事へのコメント
お!デザインなおってるw
Posted by LJ at 2010年04月07日 17:29
>LJさん

直ったんです!
超凡ミスでした〜><

自分で追加したdivを閉じてなかったという。。。
(/ω\)ハズカシーィ
Posted by リン at 2010年04月07日 18:25
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