こっちで公開しちゃいます♪
去年の末ごろからモバイルPPC広告をチョコっとやってます。
まず、使用しているのはオーバーチュア。
1クリックほぼ9円です。
100回クリックされても900円なので、
成約率1%とすると、1000円のものをアフィリすれば
利益になるということです。
リンは結構キーワードを絞って出稿しているので
成約率は1%以上に必ずなります。
広告単価が高いものを選べば
今のモバイルPPCで赤字になることは、
まずないと思います^^
どういう広告を出稿しているのかというと、
バレンタインやホワイトデー、花粉症など
季節が限定されている広告に便利です。
他の広告も出稿することがありますが
成約が取れることが分かればSEOでも対策するので
PPC広告は徐々に止めていきます。
ちなみに出稿してみると、
だいたい以下の3パターンに分かれます。
インプレッションはあるけどクリックされない(一般名詞に多い)
⇒広告を止めてSEOで上位表示を目指す
インプレッションもクリックも多い
⇒成約率から費用対効果を検証
インプレッションは少ないけどクリックされる&成約もある
⇒広告続行
まぁ、どの場合もある程度成約があった時点で
SEOで上位表示を目指すサイトを作成して
上位表示できるようになったら広告を止めるのがベストですね☆
興味がある方は、
オーバーチュアの自己アフィリがA8でできる(3000円)ので
それを広告費に充てて試してみてはどうでしょうか?
プログラム名「Yahoo! JAPAN リスティング広告 顧客紹介プログラム」
でありますよ♪
今日はリンのPPC広告戦略でした(^O^)
直ったんです!
超凡ミスでした〜><
自分で追加したdivを閉じてなかったという。。。
(/ω\)ハズカシーィ