リンの携帯アフィリ塾へようこそ!
このブログでは2009年4月から携帯アフィリエイトを開始して、
アフィリエイト収入のみで生活するリンが携帯アフィリエイトの情報を配信しています。

リンのオススメ情報商材・ツール ⇒携帯アフィリ情報商材レビュー
携帯アフィリエイトのノウハウ ⇒携帯アフィリエイト用サイト作成方法
リンの成果や報酬額など ⇒リンのプロフィール


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 


2010年04月17日

携帯アフィリエイトはツールじゃ稼げない

というか、正確に言うと、
稼いだことがない人がツールを使っても
稼げるサイトを作れない、ってことかな。


携帯アフィリエイトって、けっこう特殊な世界です。

リンは携帯からアフィリエイトの世界に入ったから
あんまり感じないけど
PCアフィリエイトをやったことがある人の携帯サイト
を見せてもらうと、違いがよく分かります。

携帯ユーザーの特徴って?
ちょっと考えてみました^^

・若いw
・短気
・ひまつぶし中

こんなところかな?
他に思いつく人は教えて下さい^^


「若い」ってのは、そのままですね☆

若いから、大人が思いもよらないようなところに
価値を感じています。

デコメとか、ゲームとか、
「携帯はわからない><」
って苦手意識がある人が多いのもこのせいですね。

これに対してわれわれ大人が対策できることは
・分からないものには手を出さない
・研究する
のどっちかになると思います^^;

研究するっていっても、
若者に直接話を聞ける環境にない人も多いでしょうが
一番の研究方法はこれ↓

広告から逆算する

広告や、広告出稿元のサイトをよ〜く見てみると
・いま何がイチオシなのか
・どういう切り口で売れているのか
が分かります。

特に携帯公式サイトは
一般的にアフィリエイトに力を入れているので
広告文やバナー画像もしょっちゅう変えていると思います。

新しい広告文やバナー画像を見たら
「いま売れやすい切り口」が分かるはず^^


次の「短気」と「ひまつぶし中」は
矛盾するように見えますが、
どちらも携帯ユーザーの特徴です。

つまり、ひまつぶしをしてるから
色々見て回ってくれるんだけど
「(求める)情報がない」と判断されたら
すぐにいなくなってしまう。。。

あと、表示が遅いサイトも
「短気」なので、すぐに閉じられてしまいます;;


これの対策は・・・
書ききれないくらい、色々あります^^;

ひとつは「短気」な人にも「ひまつぶし中」な人にも
対応できるようなサイトを作ること。

他にも、リピーターになってもらえるような
簡単でも良いからテーマを決めて毎日更新するサイトを作る、
とかも良いかもしれません♪


ツールの話から相当それてしまいましたがw
ツールの件は以前こっちのメルマガで書いたので
読んでみて下さいね☆

http://archive.mag2.com/0001006921/20100407203136000.html
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

