リンの携帯アフィリ塾へようこそ!
このブログでは2009年4月から携帯アフィリエイトを開始して、
アフィリエイト収入のみで生活するリンが携帯アフィリエイトの情報を配信しています。

リンのオススメ情報商材・ツール ⇒携帯アフィリ情報商材レビュー
携帯アフィリエイトのノウハウ ⇒携帯アフィリエイト用サイト作成方法
リンの成果や報酬額など ⇒リンのプロフィール


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 


2010年10月02日

Google公式SEOガイドブックに見るSEOの必勝法

Google公式のSEOガイドを見つけました。
去年の6月から公開されていたようですね。
全然知りませんでした^^;

検索エンジン最適化 (SEO) スターターガイド を更新しました
(ロボットの絵の上にある「検索エンジン最適化 ( SEO ) スターターガイド (pdf) 」をダウンロードして見るのが便利です)


SEO、というか、検索上位表示対策はライバルとの相対評価で結果が決まり、
その評価基準も常に変動しているため、必勝法はありません。

リンのところにも
「リンク集は効果がありますか」
「ブックマークの登録はどうなんでしょうか」
「1日に、いくつくらいリンクをつけて良いんですか」

等々、たくさんのご質問をいただきますが
すべて「SEOに必勝法はありません」とお答えしています。


というか、そこを頑張るよりも
サイト内に質の高いコンテンツを増やした方が良いんですよね。

被リンクは最初にインデックスされるために
手持ちのサイトやブックマークから送れば良いだけなのでは・・・
とさえ最近思ってます。

というか、リンの場合はそんなにライバルの強いキーワードを狙わないので
それでも上位表示されてしまう、ってのもあると思いますが。。。


上で紹介したページの中にあるガイドブック(PDF版)では
内部対策の内容がほとんどを占めていますが
SEOについて悩んでいる人は読んでみると良いんじゃないでしょうか。

外部対策のことなんて2ページくらいしか書いてませんw

つまり
そこ(外部対策)に力を注ぐよりも、コンテンツをがんばれ
ってことだと思います(´∀`*)

 
ラベル:google SEO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。