リンの携帯アフィリ塾へようこそ!
このブログでは2009年4月から携帯アフィリエイトを開始して、
アフィリエイト収入のみで生活するリンが携帯アフィリエイトの情報を配信しています。

リンのオススメ情報商材・ツール ⇒携帯アフィリ情報商材レビュー
携帯アフィリエイトのノウハウ ⇒携帯アフィリエイト用サイト作成方法
リンの成果や報酬額など ⇒リンのプロフィール


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 


2010年05月17日

ビジネスの基本

久しぶりに神田昌典さんの『あなたの会社が90日で儲かる!』を読んでみたら
面白いことが書いてありました☆

(新書版92ページ〜のところです)

ビジネスの基本は

・見込み客を効率的に集める
・その見込み客を成約して既存客にする
・既存客にリピートしてもらう


これだけだそうです。


これって、たった3行で書いてあるけど
すご〜く深い!!

アフィリエイトを始め、ネットビジネスにも応用できそうだったので
ここで紹介してみました☆

では、今週もがんばりましょう♪

 

2010年05月14日

gooモバイルで色々検索してみた♪

gooモバイルについてご質問のメールが増えてきたので
リンが普段サイトを作っているようなキーワードでいくつか検索してみました☆

↓検索に使ったのはここ
http://mobile.goo.ne.jp/

まず、思ったのは、
ここの検索結果って本当にモバイル版exclamation&question
ってこと (。・x・)ゝ

なんか、独自ドメインのPCサイトっぽいのばっかり出て来るあせあせ(飛び散る汗)

ってわけで携帯シュミレーターで再度確認ダッシュ(走り出すさま)

↓携帯シュミレータはこれを使用
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/browser/html/tool2/index.html

これでようやく携帯サイトっぽいのが出てきました・゚・(ノД`)・゚・


メモ
gooモバイルを確認するときは携帯シュミレータで!



それで、いくつかのジャンルを確認してみた感想としては

1.ブログが強い!

↓見かけたブログ一覧

FC2
アメブロ
ジュゲム
ライブドア
ウェブリブログ
はてな
シーサー
so-netブログ
さくらブログ(有料ブログ)
ファンブログ(http://fanblogs.jp/

2.無料サーバーも強い

忍者ホームページ
FC2ウェブ

3.意外に携帯サイトを正しく判断してる!?


こんなところかな?

あ、独自ドメインのサイトについては
ドメイン履歴とかもろもろ色んな要素が関係してくると思うので
詳しくチェックしてません。

ただ、独自ドメインのサイトを見た感じでは
携帯向けに作られたサイトがほとんどでした。
ページの容量とか、そういう点でも判断してそう、って感じました。

あと「被リンクが多いサイトが上位に来る」とか
基本のことについてもチェックしてません (。・x・)ゝ


ちなみに「gooモバイルの対策を教えて下さい!」という
ご連絡も何件かいただいていますが
イガラシ塾生の方、サイトを量産している方は
ほぼ対策は必要ないと思います。

対策が必要なのは1つのパワーサイトが月に何万円か稼いでいて
そのサイトの順位がgooモバイルで極端に落ちてしまった方だけです。
(そういう方はクロスレコメンドモバイルを検討すると良いのでは^^)

なので、このブログの読者さんは量産系の方が多いと思うので
ほとんどの方は心配しないで大丈夫です^^

むしろライバルが右往左往している間に
普段以上にサイト作成作業を進めて下さい(^O^)


また、どうしてもgooモバイルについて心配な方は
自分がサイトを作っているジャンルで検索するのが一番ですよ!

ドコモ携帯を持っていない方でも
シュミレータを使えばgooモバイルの結果が見れますので
まずは自分が狙っているキーワードで検索してみましょう♪

それで、上位にブログや無料HPのサイトが出て来るようだったら
自分も同じブログや無料HPでサイトを作る!
これが最強の対策です^^
(ていうか、これしかやりようがありません^^;)


以上、gooモバイルについて感じたことを書いてみました。
簡単ですが、参考になればうれしいです^^
 

2010年05月10日

教えることの効果

今日はコンサル会員さんとの定例スカイプの日☆

いろ〜〜〜んな気づきがありました。

やっぱり人と話すこと、人に教えることって大事。

なんとなく感じていることを言葉にすることで
ノウハウが確立するんだな〜と思いました^^

Nさん、いつもありがとうございます!

 

2010年05月09日

何サイト作れば稼げますか?

携帯アフィリエイトの質問で多いのが
「何サイト作れば稼げるんですか?」という質問。

この質問、実はリンもしました。

携帯アフィリエイトを始めて1ヶ月目、
去年の5月くらいにイガラシさんにメールして
何サイト作れば月10万円稼げるんですか!?」って。

だからこの質問をする人の気持ちは痛いほど分かります。

「こんな質問をしているようでは稼げない」
っていうアフィリエイターさんもいますが
リンはそうは思いません^^

だってゴールに向かうための中間地点を決めないと
途中で息切れしてしまうから☆


ゴールは「いくら稼げるようになりたい!」とか「独立したい!」
とか、そういうやつですね。

で、中間地点は「そのためにどうすればいいのか」という点。


ただ、これはサイト内の文章とか、選ぶ広告によっても変わってくるので
とりあえず向いてるかどうかを判断する前にこれくらいやってみては?
と思う目安を書きますね。

ペラサイトなら1000サイト
複数ページの作りこみサイトなら100サイト


とりあえず作ってみましょう!


ええええ〜〜〜そんなに作るの〜〜〜がく〜(落胆した顔)

って思わないでね^^;


100メートル走をする時に、
スタート地点から100メートル先を目指して走っていると
必ず100メートル(ゴール)の手前で減速します。

100メートル走が早い人は
100メートル先のゴール地点じゃなくて、
その10〜20メートル先を目指して走ってるから
ゴール地点で減速せずに良いタイムを出せるんですよね?

携帯アフィリエイトもこれと同じ☆

たぶん1000サイトなり100サイトなり作る前に
コツがつかめて来ると思いますが
そこをゴールにしてると途中で減速してしまいます。

最初に1000サイト作るぞ!って決意するから
ちょっと成果が出た時にも気を緩めずに走り続けられる。

コツがつかめてきたら、効率化できるので
同じ期間にもっと多くのサイトを作れるようになります♪

または、最初よりも少ない努力で収入を維持できるようになります♪


いま「何をやれば良いのか分からない!」
「誰のノウハウが正しいのか分からない!」
って思ってる人は、コツがつかめていない状態です。

まずは、数稽古でコツをつかんでください☆

コツがつかめると、この方みたいな状態になれます^^
初心者がアフィリエイトで稼ぐコツ

作ったサイトで必ず成果があがったら
作業も楽しくなりますよね♪

こういう状態を目指して頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

 

ポケットアフィリエイトの特別単価

ポケットアフィリエイトでいつの間にか特別単価がついてる広告が
いくつかありました。

なんで???

以前に成約した人には特別単価つけてるのかな〜?
記憶にある限り、なんの連絡ももらってないけど・・・

まぁ、ラッキー(?)ってことでヽ(´ー`)ノ

ポケットアフィリほったらかしてる人は
一度確認してみて下さい♪

もしかしたら他ASPより良い条件になってるかも!?

 
×

